「好評な洞爺~登別間の観光」 ⑤登別温泉

登別の一番人気は温泉の良さ。

第一滝本館の温泉の立地は地獄谷のすぐ前で、広く温泉の種類が豊富、日帰り可能です。

 

登別ではマリンパークの水族館や、伊達時代村でも楽しめます。水族館にはペンギンの行進やイワシの大型水槽、クラゲの幻想的な部屋でリラックスできます。

しかし最近になり、駐車料金が必要となりました。

あくまでお子様向けで、これといった珍しい魚もいないので雨天などに利用するのがいいかと思います。

くま牧場もロープ―ウェイで山頂に行くので別途ロープ―ウェイ代金が必要です。

くま牧場なら洞爺の有珠山でロープ―ウェイで景色を楽しんで隣のくま牧場に行くのがおすすめです。

 

弊社のおすすめNo.1 足湯

大湯沼は沼底から硫黄泉が激しく噴出しておりその温度は約130度、表面温度でも約40~50度という。その大湯沼から流れ出る川を利用した天然足湯は川を流れるうちに程よい温度になっており大自然の中での足湯を堪能できる。

料金は無料。夜間も入れますが電灯がないため明るいうちに行くことをおすすめします。

また、タオルの貸し出しや販売をしていないためタオルの持参をお忘れなく。

 

地獄谷は谷に沿っていくつもの湧出口や噴気孔があり遊歩道を通ってぐつぐつのと温泉が湧く様子を間近に見られます。ここでは多くの数の温泉が1日に何万トンも湧出し温泉街のホテルや旅館に供給されています。

 

大湯沼

足湯

地獄谷

 

時間があれば静かな山中にあり、水の透明度が最高の倶多楽湖へ。

その水の透明度は日本で2位といわれるほど。

 

洞爺から登別へ向かう際にオロフレ峠を通る場合があります。

カテゴリー

アーカイブ

ご予約・お問い合わせ先

ご予約やお問い合わせは、「お電話」または「メールフォーム」より受付けております。
お電話の方は、「お名前」「ご利用日時」「乗車人数」「迎車時間」「乗車場所」「目的地」を伺いますので、事前にご準備ください。

ご予約はTEL:090-6269-6200

(受付/9:00~20:00)

メールフォームはこちら

※お急ぎの方は、お電話にてお願いします